AGAの解消は育毛サロンよりも、専門クリニックがおすすめ

AGA解消には育毛サロンよりもAGAクリニックが良い理由

AGAは男性型脱毛といって、実は医師による診察や投薬によって改善を見込むことが出来る脱毛症の一つになっています。そのため、育毛サロンに通うよりもAGAクリニックに通った方がいいと言われています。

まず、育毛サロンは基本的には頭皮ケアを行うことが中心になるサロンであるということになります。マッサージをしたり、頭皮環境を改善させることが目的で、基本的には育毛剤をより浸透させることが出来るような頭皮環境にすることが目的になってきます。

一方で、AGAクリニックでは、投薬治療をすることでAGAを治療することが出来るという特徴があります。医師が診察をしてAGAの治療に有効と言われているプロペシアや発毛剤のミノキシジルといった医薬品を処方してAGAの治療を行うという特徴があります。

AGAの場合には、頭皮環境を改善させることはもちろん大切ではありますが、それだけでは改善することが期待できない薄毛です。しかし、AGAの治療を行えば改善が期待できるタイプの薄毛でもあるんです。

本気で改善をしたい、ということであれば、AGAクリニックの方が良いというのはこのような理由からなんですよ。